「越後森林館コンサート2014」にご来場、ありがとうございました

16日の越後森林館コンサートへのご来場、ありがとうございました。

降り続く雨と雨の合間、私たちの為の晴天の日となりました。お車でないとなかなか来られない所に、ご用意した席は、二階の回廊を除いて113席。お寒い中、まさか外でお待ちしていただく訳にもいかず、開場を若干早目させて、ご入場いただきました。

ほどよく埋まった席のお客様に面と向かったのは、うちのMCと今回初めて笛をご披露する二人での「でんさー節」。少し上ずっていた気もしますが…いかがだったでしょうか。入場に選んだ「国頭サバクイ」~アンコールの「涙そうそう」まで、出来は別として、それぞれが、この日出来る事を精一杯やってくれたと思います。アンケートには、きびしいお言葉も幾つかありましたが、私たちを支えて下さる方々の励ましの言葉で一杯でした。打ち上げの席では、涙が出ました。

私は、才に恵まれたメンバーのおかげで、随分楽をさせてもらっています。おかげさまで、来年は結成12年目を迎えます。秋のコンサートは不定期ですが、「慰霊の日」の6月には、必ずまたフルメンバーで皆さんの前に立ちたいと思っています。それまで私たちは、皆さまとお会いできる日を楽しみに、また地道な活動に戻ります。

枯葉が、かさこそと私の後ろから来て、追い越して行きます。軽き落ち葉は、吹く風に従(つ)いて行きます。そうはならないよう、ゆんたく(お喋り)しながら、のんびりやっていきます。

にぶ色の空から降り積もる雪が融けたら、またお会い致しましょう(^^)/

ゆんたく代表:阿部はじめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください