松田一利 新潟・長野/島うたライブ開催のおしらせ

イオンモール新潟南(新潟市江南区)で開催されている沖縄県フェアに出演している沖縄の唄者、松田一利さんのライブハウスでの島うたライブが9月14日(日)の晩に開催されます。私たちゆんたくのメンバーの中にも松田一利さんご本人やマネージャーさんと交流のある人もいるので、ライブのご案内をさせていただきます。
※ゆんたくの出演はありません。

【松田一利 新潟・長野/島うたライヴ】

  • 日時:2014年9月14日(日)開場18:30 開演19:00
  • 場所:南浜通LIVE BAR PAN(新潟市中央区西堀通6-885 中央警察・日銀裏)
  • 料金:2,000円

tpc140914matsuda


13日のイオンモール新潟南の「松田一利島唄ライブ」ステージを聴いたリーダーからさっそくコメントが届きました。

「今日は、松田一利のイオン新潟南のラストステージに行って来た。想像以上の何と透き通った唄声に爪弾きの三線で勘所を押さえる指の動きがすごく美しい。演奏曲は、久米中(くめなか)節、けいひとり節~六角堂の三線ソロに続き、花口説(くどぅち)、命の花、アグリ館節の伴奏つきの演目だった。久しぶりに、はじめて「うちなーぐち」を聞いた頃を思い出した。当時、英語より難解で抵抗のあった沖縄口だったが、12年近く歌っていると、沖縄音律も元歌から継承されて使い古された歌詞も、非常に心地よいものになった。これは、アマチュアの我々では表現できない世界だ。ぜひ、ご体験していただきたい。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください