柏崎市立南中学校ライブ&沖縄楽器体験(学年PTA親子活動)

昨年に続き、柏崎市立南中学校にお邪魔して沖縄音楽のライブ&沖縄楽器体験を行ってきました。来春に修学旅行で沖縄に行く2年生と保護者のみなさんに沖縄の音楽を聴いてもらったり、三線、三板や太鼓などの沖縄の楽器に生で触れてもらいました。短い時間で習得した「キラキラ星」もとても上手に弾けましたね。みんなで踊ったカチャーシーは笑顔にあふれていました。私たちも若い皆さんから元気をもらったひとときでした。楽しい沖縄の旅になることを祈っています!

  • 日時:2015年11月17日(火)14:00~15:30
  • 場所:柏崎市立南中学校(柏崎市)
  • 演奏:かぎやで風節、安里屋ゆんた、てぃんさぐぬ花、芭蕉布、えんどうの花、屋嘉節、赤田首里殿内、島人ぬ宝、竹富島で会いましょう

act151117-01 act151117-02 act151117-03 act151117-04 act151117-05 act151117-06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください