柏崎市立南中学校ライブ&沖縄楽器体験(学年PTA親子活動)

柏崎市の柏崎市立南中学校にお邪魔して、沖縄音楽のライブと沖縄楽器体験を行いました。来春に修学旅行で沖縄に行く2年生と保護者のみなさんに沖縄の音楽を聴いてもらったり、三線や太鼓などの沖縄の楽器に生で触れてもらうために企画されたイベントでした。みんなで踊ったカチャーシーは笑顔にあふれていました。短い時間で習得した「キラキラ星」もとても素晴らしかったですよ!私たちも若い皆さんから元気をもらったひとときでした。本当にありがとうございました。楽しい沖縄の旅になることを祈っています。

  • 日時:2014年11月10日(月)14:20~15:50
  • 場所:柏崎市立南中学校(柏崎市)
  • 演奏:かぎやで風節、安里屋ゆんた、てぃんさぐぬ花、芭蕉布、島々美しゃ、空よ海よ花よ太陽よ、赤田首里殿内、涙そうそう、豊年音頭

act141110-01 act141110-02 act141110-03 act141110-04 act141110-05 act141110-06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください